アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

最近の長女(幼稚園、バレエなど)

 新しい幼稚園で相変わらず楽しそうにやっている。今日は親子遠足で砧公園に行った。しょうご君が大好きで付きまとっていた。帰ってきて一番好きな男の子の名前を聞いたら別の男の子の名前だった。既に好きにも2種類あるのか?

 昔のビデオを見てると、昔の友達と会いたくなるから寂しいと言ったりする。ちゃんと過去と現在をわかりつつ、現在を楽しんでいる長女。偉いね!

 念願のバレエを習い始め、バレエ用の服を着た長女。随分、女の子らしくなった。成長を感じ、嬉しくもあり、寂しくもあり、というところ。

 そう言えば、この一週間くらいはオムツ無しでお漏らしせずに寝れている。これも成長。あとは、補助輪無しで自転車に乗る練習だな。