アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

ママの誕生日

  明日がママの誕生日だが、パパが出張の為、1日早めのお誕生日会。近くのツタヤでバースデーカードを書いて、ケーキ屋にモンブランを買いに行って。長女の司会でお誕生日パーティー。その後、みんなでサンタさんに貰った?恐竜すごろく。と、長女はそれなりに活躍し、楽しんだ1日。

 長男は、朝出かけてすぐ腹痛をおこし帰宅。泣き続けて、昼寝。寝たらケロリとしていて、お腹が痛いのは治ったようだが、念のため浣腸をしたらお腹が随分、柔らかくなった。どうも便秘だった模様。念のため浣腸を受ける判断をしたのは長男本人。大人だね。