アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

家で過ごす日々

新型コロナの影響で、日々状況が変わる中、結局、お姉ちゃんも弟君もずっと休校。新学期に入っても、まだお家で待機。パパも気づけばテレワーク中心で、出勤は週一回。

まだまだ先は見通せないが、今のところ家族みんな元気、両家の両親、兄弟家族もみな元気、という事はホッとする事だ。

長女はさすがお姉ちゃん。つまらない毎日でも、それなりに勉強しながら読書したり絵を描いたり、物足りなそうではあるが精神的には安定している。長男君も精神的に荒れてる、ってほどではないが、さすがに力を余し気味。って言うか元々お家で一人遊びが好きなキャラクターなのに、意外と隔離生活はしんどいんだね。