アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

長女とプール

 雨が降りそうな天気だが、曇っていて暑くないので丁度いいかと思い、ひらパーのプールに長女と行く。

 プールサイドのパラソルが混雑するらしく、開門30分前に到着するように行った。雨予報もあったおかげかそこまで混雑していなかった。

 新調した浮き輪と、昔から使っているアーム用浮き輪で。長女は昔からプールが好きだが、今回も楽しんでいた。ただ、相変わらず滑り台は苦手。

 プールの後はひらパーを少し散策。乗り物に乗りたいと言う長女に、一つだけ乗っていいと言うと、結果、選んだのは新幹線の乗り物(200円)。怖い乗り物はやっぱり苦手。