アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

クリスマスプレゼント

 今年のクリスマスプレゼント選びは難航した。1ヶ月ほど前からおもちゃ屋さんにおいてあるカタログを長女に見せておいて、好きなプレゼントを選んでもらい、事前にサンタさんに頼んでもらうようにしたが、日に日に欲しいものが変わる。結局、前日におもちゃ屋で見たメルちゃんが欲しかったようだが、すでに手配していたので間に合わない。結局、シルバニアの人形数点と図鑑にした。長男には、ピープルのやりたい放題。

 長女はそれなりには喜んではいたが、「サンタさんには何でもいいですよ、とお願いしたからシルバニアが届いたのよ」と言われてしまう始末。やっぱりメルちゃんが良かったらしい。でも、朝起きた時に、クリスマスツリーの下に置いてあるプレゼントを見た長女の笑顔は最高の笑顔だったので良しとしよう。