アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

天橋立、城崎旅行

 せっかくの連休だし、どこかへ旅行に行きたいと思い立ち、1週間前くらいに予約を開始。沖縄旅行もなんとか予約を取れそうだったが、予算的に高い。それなら、近場でいい旅館に泊まればと考え、天橋立久美浜城崎温泉の順に宿泊。

 北陸旅行の経験から、長女も3時間の移動は辛いだろうから、それ以下でと考えた。それでも帰りの2時間半はきつそうだった。と言っても5歳児。それなりにこちらのペースに付き合える。大変なのは、歩き始めた1歳児の長男。部屋食、個室食でも歩きまくり、物を触りまくり。まあ、こちらのペースに付き合わせているのだから仕方ない。その場は本当に大変だが、こちらにするといい思い出だ。やっぱり家族旅行は楽しい。