アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

長男5歳の誕生日

 前々から楽しみにしていたプレゼントが欲しくて朝からソワソワしていた長男。こういう時にありがちだが、一緒に楽しみにしている長女。今年は趣向を凝らして、宝探し風にしてみた。長女も6時過ぎに起床して一緒に準備。

 なるべく簡単なひらがなで手紙を書いたつもりだけど、難しかったよう。でも、何とかプレゼントを見つけて大興奮。

 それにしてもひらがながまだまだだなぁ。「う」と「ま」も反対になってしまう。ひらがな結構読めるようになってきたと思っていたが、うまく立ち回る事が上手すぎるのか、本質的に理解できてなかったようだ。