アラフォーパパの子育て

パパママともうすぐ4歳の長女の家庭に、長男がやって来て4人家族になった家族の話

オリンピック開会式

東京オリンピックが決定したのが2013年。決まった時、オリンピックを開催する頃には長女は9歳になっていて、きっと彼女の想い出にも残る年齢になってるんだろうな、と思ったことを思い出す。1年遅れで10歳になってしまったけど、それだけ大きく成長したことに感慨がある。そして、その時は居なかった(生まれる気配も無かった)長男も含めて4人でオリンピック開会式を見らことができた。まだまだコロナ禍で不自由もあるが、家族4人で一緒に過ごせる幸せ。ワガママなんて言ったらバチが当たるくらいありがたい。